みんなのSEO対策の体験記や情報

みんなから収集したSEO対策の体験記や情報を掲載します。意義のある意見も、そうでない情報も掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

7月のパンダアップデートで誤ったSEO対策の順位変動

7月のパンダアップデートでSEO対策の変化。
順位がかなり落ちました。おそらく理由は無料の被リンクを多数貼っていた為だと思われます。順位変動に気付いた後、すぐに被リンクをきったところ元の順位まで戻りました。しかしながら、アクセス数が少なくなったので現在様々な方向で模索中です。前々から言われていましたが、無料(関係のない被リンクは逆効果でホームページの価値を落してしまうとういう事を改めて実感しました。なるべくお金をかけずにやろうとした事が仇となり、結局ミラーサイトなども関係のないサイトやブログなども逆効果となったのは事実です。

スポンサーサイト

PageTop

3年間某社にてSEO対策をしていましたが、2年ぐらい前のYAHOOのGOOGLE化に伴ってランキング急落

ショップをオープンして最初の一年は自分でのSEO対策で狙ったキーワードでYAHOO1位、GOOGLEは10位以内でした。
そのためか、注文数も売り上げもよかった。
そして某社にSEO対策を20万円支払いお願いして半年YAHOO1位、GOOGLE10位以内であまり順位変動はなかったのですが、YAHOOのエンジンがGOOGLEになり、なんと100位まで両方の検索エンジンで下がり、一日のショップ訪問者数激減、10数名位売り上げが10分の1程度に。
お金を払ってプロに依頼しても本当に検索エンジンで自サイトを上位にしたときに支払われる成果報酬型のほうがよかったのかと後悔ばかりです。売り上げも小さいショップは成果があるか分からない未知数のSEO対策費用も利益を相殺してしまいます。ショップ運営者以上に親身になってくれるSEO業者がいたら嬉しいのですが。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。