みんなのSEO対策の体験記や情報

みんなから収集したSEO対策の体験記や情報を掲載します。意義のある意見も、そうでない情報も掲載します。

スポンサーサイト


PageTop

SEO対策の大切さ

ここ数十年に渡って、いくつものサイトを作ってきたましたが・・・大抵のサイトは「陸の孤島」状態で、ページランクどころか、1日数人のアクセスしかありませんでした。
理由は、いろいろあります。
私の場合、音楽、とりわけギターに関する知識だけは自信があったので「よし!」と、意を決して、HPやブログを片っ端から作ってはみたものの、数ヶ月もすると、ネタ的にもすぐつきてしまい、更新作業もなかなか進まなくなったり、あるいは、せっせと、掲示板(BBS)に宣伝を書き込んだり、各サイト様に相互リンクをお願いして廻ったり・・・時間がある時は、とにかくいろいろやってみましたが、「陸の孤島」状態は永遠と続きました。
そんな時です。
アクセス解析を確認すると、あるひとつのサイトだけが、異常にアクセスが上がってました。
「なせだろう」と、不思議に思ってましたら、たった一人のアーティストの名前を検索して私のサイトへ来て頂いて事が判明したのです。
どんなキーワードを自サイトに盛り込めば訪問者が来てくれるのか、タイトルと内容をいかに一致させブログやHPでのアクセスを伸ばすか、検索エンジンの上手な利用方、つまりSEO対策こそ「陸の孤島」状態をなくす事が出来る唯一の手段だと確信してる次第です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

